1. >
  2. 理髪店でスキンケア

理髪店でスキンケア

普段は洗顔石けんで顔を洗い化粧水で整える程度ですが、月に一回、髪を切るのに理髪店に行くのですが、オプションのサービスとして顔のマッサージとスキンケアをしています。ひげ剃り後にクリームを塗ったあとマッサージしてもらい、音波マッサージのようなものを機械でします。他に大小の吸引機で鼻や頬の皮脂を吸引してもらいます。加湿器で毛穴が開いていますので翌日はスッキリ感があります。最後に指先や手で顔面をもんでもらい終了です。

ズボラなあなたにもできるスキンケア

私はとってもズボラなのでスキンケアにあまり時間をかけず、でも肌を綺麗にできるようになる方法はないかなーと日頃研究をしています。

インターネットや雑誌、テレビなどで得た情報を一度やってみて、試していくうちにだんだんと自分に合うものがわかってきたような気がします!

まだ模索中ですが、、、。

最近は安くて大量にパックを買えるので、

洗顔後化粧水をつけたら必ずパックをします。

つける直前まで冷やしたパックは今の時期とっても気持ちがいい!

そのあとは美容液、そしてしっかり保湿をします。当たり前のことをきちんとするだけでも肌は変わるんじゃないでしょうか?

乾燥肌を防ぐスキンケア

私の肌はとても乾燥しやすいです。

元々肌のきめが細かく、肌がきれいだと人からはよく言ってもらいます。

ですが、やはりとても乾燥しやすく、目元や口元のほうれい線など、シワや小じわが目立つお肌です。

ですから、スキンケアには人一倍興味があり、手間暇をかけています。

とにかく乾燥させない為に、洗顔後すぐに化粧水を付けるように心がけています。

それも、かなりたっぷり付けるようにしています。

夜、寝る前には丁寧に美容液やナイトクリームを塗っています。

湯洗いの効き目

以前は ダブル洗顔などのように洗顔をしっかりすることが大切と言われていましたが 最近は湯洗いのみというタレントさんも多い聞きます。私もさっそく真似をしてみました。メイクをした時は オイルクレンジングで洗っていますが もちろんダブル洗顔はしていません。メイクをしない日は 本当に湯洗いのみです。若い頃から乾燥肌でしたが この方法を初めてから 冬場でも乾燥が気にならなくなりました。洗いすぎが肌には良くないというのは 本当のようです。